Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

中央線

今朝は中央線が止まってえらいことになっていました。
「電車が来ない、来ても超満員で乗れない、しかもなかなか発車しない」の3連コンボ、、、


そんなわけで私は西武多摩川線京王線と迂回して都内へ。


携帯から某掲示板などを見ていると、どうやらこの選択は正解だった模様。
(私の新宿着時点で、乗る予定だった中央線は阿佐ヶ谷付近だったらしい)


しかし、私はたまたま迂回ルートを思いついたのでよかったですが、あまり
路線とかを知らない人は迂回のしようがないですよね。乗り換え案内サイトでも
徒歩やバスが組み合わさるパターンはあまり出してくれないですし。


そういう人向けに、乗り換え案内サイトの検索機能と地図サイトのルートマップ機能を
繋げることができたら便利かも?
amazonとかはてなみたいに「経路検索API」が公開されていれば、自分で作ってみる
 ことも可能ですよね。)


#そういえば、白糸台と武蔵野台の乗り換えルートって遠回りすぎません?
 白糸台出て右に曲がればすぐに武蔵野台のような気が、、、気のせいでしょうか。
 調べてみようかな。

 追記:気のせいでした(笑)
    しかし、白糸台駅で線路の反対側にすぐに出られれば便利なのにな、、、
    参考→http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/39/42.799&el=139/30/47.477&scl=10000&coco=35/39/42.799,139/30/47.477&icon=star,0,,,,&bid=Mlink