Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

schtasks メモ

Windows7のschtasksで、しょーもないことでハマったので、メモ。

このへんを参考にして、「とりあえずは既存の登録内容の照会を…」と思い、「schtasks」実行。

これはすんなりリストが表示された。

 

つぎ、「schtasks /query /tn ”SvcRestartTask” /v /nh」を実行。

「エラー: 指定されたファイルが見つかりません。」

 

あれ?

ネットで検索するも、有意義な情報みつからず。

 

ためしに、最初に表示させたリストの一番上にあった「フォルダー\」の中にあるもので実験。

⇒表示できた。

 

つまりは、フルパスで指定しないとダメということだった。

なんと単純な。

 

最初の「SvcRestartTask」は「フォルダー\OfficeSoftwareProtectionPlatform」なので

「schtasks /query /tn "OfficeSoftwareProtectionPlatform\SvcRestartTask" /v /nh」

というコマンドを打つことで、無事に内容を表示させられました。