Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力を高める方法

ひさびさに休日出勤。月曜いっぱいの仕事が平日だけでは終わらないので。 休日は平日にくらべて集中力を高く保てるから、作業効率もかなり高い。おそらく2〜3倍に達する。(とかいいつつコレ書いてるわけですがw まぁ、適度な休憩は必要ってことです^^;) …

エネルギー不足

仕事が忙しいと家に帰ってからパソコンに向かう気にならない ↓ 日記もサボりがちに ま、書けるときに書くってことで。 体感的に、はてなブックマークつけるのとはてなダイアリーを書くのでは 20倍くらい必要エネルギーに違いがあるような。

Macromedia Studio 8 発表!

アップグレードがどのバージョンからでも可能になった点がGOOD! しかも、Flash単体からStudioにアップグレードしても5万円くらいだし。これは買いだなー。http://www.macromedia.com/jp/software/studio/upgrade.html

ファミコンバンド

ファミコンバンド(FCB)のライヴに行ってきました! いや、すごいのなんの。 予習していった甲斐もあり、コテコテな内容も存分に楽しめました。 それにしても、あっというまに満席に(※)なるほどの活況にびっくり。 なんでも、前回の2倍以上の観客動員だっ…

余分なストレスを受けないために

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/column/stress/stress19.html失敗してもくよくよしない、ってことですね。

お仕事お疲れ様です

通販で買ったモノの配達が来ていたようで、不在票が。 なるべくはやく欲しかったので「さすがにこんな時間じゃつながらないだろ」 と思いつつダメモトで電話してみたところ、なんとこんな時間でも電話に出てくれました。※夜23時過ぎ。 で、配達はあさって夜…

お買い物

1つ前のエントリで買ったモノとは、こいつのことでした。 DELL UltraSharp 2001FP HAS UXGA(1600x1200)でS-IPSパネルな液晶モニタです。 某掲示板とか某価格比較サイトとかでは結構酷評だけど、 自分の目で実物を見た上で、「UXGAでこの値段は買い」と判断…

お酒バトン

回ってきたので、答えてみました。【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? ビール2缶とワイン小瓶1本で、計1000ccくらい。 家でひとりで飲むことはほとんどないので、 片方のビールは賞味期限が切れていました… 【2】好きな銘柄は? ギネス(エクス…