Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラスト!

観に行ってきました!最高ー!! 休憩時間の「おまけ」もバッチリ堪能^^ - あのレベルには到底届かないにしても、何らかのエッセンスだけでも取り入れたいものです。自分たちの演奏にも。

送別会

今日は会社の同期の送別会でした。 ある国家資格の取得を目指して勉強に専念するため、決断したとのこと。 そのこころざし、心意気に脱帽です。がんばれー! さて、自分もがんばらねば。とりあえずは今の仕事をしっかり回せるように。 ただし、「ゆったり+…

Firefox高速化

以前見つけてはてなブックマークに入れておいた、Firefoxの高速化方法を試してみました。 (→http://textocean.com/article/18/blitzfox-courtesy) すげー!速えぇー!! 処理待ちイライラ度数が95%OFFって感じです。超快適。 Firefoxユーザでまだ試…

台風「一家」

暑っ。 台風が本格的な夏をつれてきたみたいですね。あ、タイトルがベタすぎなのは気にしない方向で。

Musical Baton

思いがけず自分にも回ってきました。 (From:http://d.hatena.ne.jp/StL/20050721/p3)今は時間がないので、とりあえず備忘録エントリだけ。■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)19.9 GB (21,446,069,092 …

中央線

今朝は中央線が止まってえらいことになっていました。 「電車が来ない、来ても超満員で乗れない、しかもなかなか発車しない」の3連コンボ、、、 そんなわけで私は西武多摩川線→京王線と迂回して都内へ。 携帯から某掲示板などを見ていると、どうやらこの選択…

五日坊主

うーん、やっぱり日記は更新が止まってしまうな、、、はてなブックマークの方は、平日はほぼ毎日追加してるんですが、 ダイアリーの方は少し敷居が高いようで。