Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

ついさっき起きました。ただいま8:38です。 …はい。案の定起きられませんでした。。。orz目覚ましが鳴った記憶はおぼろげにあるんですが、何のための目覚ましかを思い出せなかった模様。 試合結果はテレビで確認。やはりブラジルは強かったようで。奇跡なら…

今度はDS

はい、また応募です。。。(汗) マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! いや、まじで。どこにも売ってないんですもん。欲しいので探してるし情報収集もしてるけど、動ける時間帯にはどこも品切れになる現実。 というわけで、当たれ〜!

超早起きに挑戦!

応募ばかりじゃつまらないので、普通のエントリをば。 明日早朝はワールドカップの日本対ブラジル戦!この試合ばかりは某広告代理店の力も及ばなかったらしく(苦笑)、ご存知の通り日本時間朝4時キックオフです。 で、ここで問題なのが、どうやってその時間…

「あとで読む」「読みました」

先日応募していた「あとで読むグッズ」をいただきました。ありがとうございました。 、、、あれ?付箋紙だけだ。同封のご案内に書いてある「読みましたカラ4色ボールペン」は入ってなかった。orz

打鍵が進まぬ

↓の記事に関連してなんか書こうと思ったんだけど、いまいち感があって中止。http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2006/06/post_abd4.html 「論理学を数学としてしか教えないのが問題じゃね?」とか 「感情に素直になると論理的には間違った判断をしたくなる…

プロセスだけでもデータだけでもいけない

プロセスを組み替えるという発想はシンプルでわかりやすいけど、なかなか実現は難しい。そのひとつの答えがこれだと思った。データとプロセスの関係が抜けているという指摘。 コンサルタントは、プロセスばかりに着目しており、プロセスが扱っている「データ…

応募エントリばっかりだな。。。

どうにも忙しくて、家に帰ってから頭を使う気になれない日々がつづいております。 (楽団のチラシは気合で作ったけど)ブックマークなら半ば脊髄反射的につけられるから書き込もうと思うまでの閾値が 低くてよいんですけどね。そのなかでも脊髄反射なブック…