Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉って難しい

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20050624/1119599795上記エントリの話題とは直接は関係ないのですが。 『前にどこかで読みましたが、自分が作った作品とか、自分の提案が批判されると、まるで自分の 人格が否定されたような気持ちになる、というのが人というも…

消化不良

昼休みにふらっと立ち寄った本屋でボレロ(ラヴェルの)が流れてたんですが、 時間切れで最後まで聴けませんでした、、、 あうー、消化不良! 帰りにCD買うかなー。多すぎて迷いそうだけど。 しかし、購買意欲ってひょんなところから沸いてくるもんですね。 …

豚バラ

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20050616A/index.htmうまそうだ、、、そういや最近あんまり料理してないなぁ。

iPodの音質

http://xtc.bz/index.php?ID=143こちらのエントリを読んで思ったこと。『iTunesでリッピングする際のビットレートをAACでもMP3でもいいから「192Kbps」に上げさせて、』 、、、え?192Kbpsに「上げ」るの!? 常にApple Losslessでエンコードしてる自分って…

乗ってみる

なんかキャンペーンをやっているそうなので応募エントリ。「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」とりいそぎ。あたったらいいなー。もちろん当たったあかつきには、ここでレビューしますよ〜!(笑)#もっとましなエントリをしなきゃ…

はてなダイアリーはじめました

某所の日記は結局全然書いていないずぼらな私ですが(汗)、 はてなダイアリーのキーワード機能が面白そうなのでちょこっと 書いてみることにしました。内容は適当に日々の雑感ということで。んでは。