Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたふた

本日は休みを取って引越し作業。 まさに今その真っ最中です。 (なのに日記書いたりしてるけど!) 重い荷物は業者さんに運んでもらって、細かいのは自分で運ぶ作戦。 業者さんの都合で昨日搬出今日搬入なので、少々不便な生活を送っています。 (冷蔵庫も搬…

行き当たりばったり論

これってすごく重要だと思う。 「行き当たりばったり」には2種類ある。 * 悪いやりかたは、遠い夢だけあって、そこにたどりつく道筋が見えない。道がないからフラフラするし、不確定要素が入ると、余計に迷う * いいやりかたは、確実な道筋を歩くことを考え…

あちこちでみかけたので、たまにはバトンでも書いてみようか。

地雷バトンをね!(苦笑) つーわけでれっつごー。 【地雷バトン】 @ルール@ 見た人はコメントを残して自分もやる事。 絶対(・∀・) 強制(・∀・) 足跡に証拠残ります。(ここははてなだから残らないけど) 地雷バトンです。 ●現在使用中のメアドの意味は?…

楽器の重さを量ってみた

今住んでいる部屋はマンションの3階で、エレベータが無い。 なので、毎回練習のたびに楽器をかついで階段を上り下りしている。 とくに、疲れて(時には酔って)帰ってきたときの最後の上りは かなりハードに感じる。楽器への愛情が試されている感じ。 えいや…