Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HP B1900 ベンチマーク

先日買ったHP B1900ですが、少しベンチマークを取ってみました。 とりあえず結果をはっておきます。 ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ M/B Name Processor 1666.73MHz[GenuineIntel family 6 model F step 6] Processor 1666.72MHz[Genui…

新パソコン購入!

結局、新しいパソコンを買っちゃいました! ヒューレットパッカード(HP)のB1900っていうノートPCです。 ほんとは当分買わずにいようかとか、修理して前のを使おうかとか 思っていたんですが、たまたま某新宿西口のカメラ屋さんにふらっと 寄ってみたら、偶…

故障箇所判明

壊れてしまったものはしょうがないので、とりあえず本体を開けてみました。 キーボードをはずしたところで故障箇所判明。基板上に焦げ&溶融の痕跡が。。。 DCコネクタとCPUに比較的近い位置にある表面実装の部品(こんな感じの→http://akizukidenshi.com/im…

ショック

パソコンが突然逝った。。。*1 普通にネットとかしてたら、なんの前触れもなく 「ピューン」 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!? 思わずAA記法を使ってしまうほどの衝撃。慟哭。 まったく電源が入らない、し…

ワサビで鼻がツーンとするのを即効で解消する方法

たまに、すっごく効くワサビってありますよね。 涙が出るくらい鼻にツーンと来るやつ。 実は、あの鼻ツンを即効で解消する方法があるんです。

謎だ

Google Calendarから「他のカレンダーを追加」を利用しての スケジュール取り込みが、昨日はうまくいくことを確認したのに 今日になったら「要求された URL でカレンダーを解析できませんでした。」という エラーが出るようになっていた。 いろいろ試して、…