Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

ショック

パソコンが突然逝った。。。*1




普通にネットとかしてたら、なんの前触れもなく


「ピューン」


( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!? 


思わずAA記法を使ってしまうほどの衝撃。慟哭。


まったく電源が入らない、しかもACアダプタ差込口周辺が
微妙にコゲ臭いという状況から考えると、電源周りの故障なのは
ほぼ確定。コンデンサ破裂とかかな。。。


結構使い倒したとはいえ、2年少々で壊れるものなのか。。。

ノートPCだとそんなもんなのかなぁ。



これを書いている古PC(Celeron-800MHzのThinkPad*2)だとあまりにも
処理が遅いので、修理するか買っちゃうかせねば。。。


[追記]

NECのサイトによれば、ノートPCのマザボ交換は5万円コースだそうな。

うむむ、悩むなぁ。。。


http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html

*1:この書き込みは古いのを引っ張り出して書いてます

*2:まだIBM純正の頃の!