Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

デジカメ購入!

今まで使っていた初代IXY Digitalがあまりに電池が持たなくなったので、
新しいのを買っちゃいました。
(5年前のですからね。最近はフラッシュを1回使うと一気に電池切れしてました^^;)


自分の利用シーンから考えると、選ぶポイントは次の3つ。

  • 室内でもフラッシュなしでしっかり撮れること
  • コンパクトなサイズ
  • シンプルなデザイン


ざっくり調べて、候補を

あたりに絞りこみ。


さらに調べて、高感度重視でFinePixのどちらかにまで絞って、いざ店頭へ。

この時点では、

  • F11は少し大きいけど画質などの機能は上
  • Z2はコンパクト&シンプルで画質や感度も十分だけど、比較すると劣る

ということで、決めかねていましたが、最終的には全体のバランスで考えて
Z2に決定!(値段も1万円ほど安かったし)


FUJIFILM FinePix Z2 シルバー 500万画素


さっそく満開の桜を撮ることにします。

というわけでまた明日。