Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

FxUG勉強会へ

FxUG(http://www.fxug.net/)主催の「Flex3勉強会第43回@東京」へ
行ってきました。


Adobe Flex とか AIR とかのコアな話が聞ける勉強会ってやつですね。
オフレコな話とかも聞けて面白かったです!


ちょっと意外だったのが、Flash Player 10 beta を触った人がほんの数名
だったこと。そういう自分もまだ触ってなかったんだけど。
やはり、Flash Player 9 をアンインストールしないと使えないってのが
敷居を高くしてるのかなと想像。


でも、そんな悩みを吹っ飛ばしてくれるツールがあるようです!
その名も「Switch Flash Player Plugin」。
http://www.sephiroth.it/firefox/flash_switcher/


Firefoxのアドオンで、いろんな種類のFlashPlayerをサクサク切り替えられる
というもの。超便利!!


ただ、FP10betaに対応してる現行バージョンは、Firefox3以降専用らしい…
Firefox2用の「プラグインスイッチャー」ってのもあるらしいので、
そっちにするか、Firefox3を入れるか、悩みどころです。


[追記2008/06/06]
プラグインスイッチャーってのは、これの模様。
http://www.pluginswitcher.de/