ビットマップの画質はステージの品質設定に依存する?
昨日のつづき。
Flashの「ステージ」には品質設定があり、それがビットマップ描画時の品質に影響する模様。
http://livedocs.adobe.com/flex/201_jp/langref/flash/display/StageQuality.html
そして、「なんだかぼやける」ことと関係がありそうな記述を発見。
BEST : String = "best"
[static] 非常に高いレンダリング品質を指定します。グラフィックは 4×4 ピクセルグリッドを使用してアンチエイリアス処理され、ビットマップは常にスムージングされます。
4x4ピクセル…?
結果を見てみると、たしかにそれくらいのぼやけ方になっている。
もしこれが原因で、ベクターのまま描画したときとビットマップ化してから描画したときの
画質に差が生じているならば、どうしようもないのかも知れない。