Float on the flow

とあるエンジニアのブログ。「ゆったり・しっかり」がモットー。

椅子、重要。

最近腰痛が続いていてどうしたものかと思っていたのですが、
どうやら原因は会社の椅子だったようです。


席替えがあってから新しくてきれいな椅子になって喜んで
いたのですが、数日すると今まではなかった感じの腰痛に。


いろいろ原因を考えたあげく、今日古い椅子に交換してみたら
数分のうちに腰痛が解消!(マジで)
姿勢が悪くなると若干まだ痛むんですが、かなりいい感じです。


どうやら、知らないうちに背骨のアーチがヘンになっていた模様。


椅子って重要だなぁと思った平日の昼下がりなのでした。